SSブログ

海までウオーキング [散歩]

日付.jpg
SSCN0030.JPG
 
午後5時半を過ぎてから
 
久しぶりに海まで歩きに行った
 
ウオーキングは、暑過ぎて休業中だったため
 
今日は、いつもよりペースダウンで歩く
 
もう5時半過ぎると日も射してないし
 
風もあって、歩くのも苦にならない
 
SSCN0029.JPG

 
家から海岸まで、20分ほどかな
 
風があったせいなのか
 
今日は、磯の香りが凄くした

SSCN0028.JPG

 
帰ろうとしたら
 
赤い灯台に灯りが点いた
 
FSCN0032.jpg

 
やっぱり、歩いてると気持ちがいいし楽しい♪
 
運動不足になってるし
 
ぼつぼつウオーキングも再開しようかな

 
今日のおまけ
 
帰り道のお家の玄関先の壁に
 
大きなキリギリスを発見!! 

DSCN0026.JPG
 
 
そういえば
 
夜、裏の川でカエルの合唱が聞こえてたのに
 
ちょっと前から虫の音が聞こえるようになった
 
暑くても秋になりつつあるのやなぁ~
 

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

若ジィ

蝉が若干なりをひそめ、夜に虫が鳴いてますね。
うん、寝る時間に五月蠅くなってきた感じですかねぇwww

海か。久しぶりに磯釣りがしたい。。
by 若ジィ (2012-08-28 08:11) 

まみやさん

蝉のほうも いつの間にか ミンミンミンから ツクツクボウシに変わっているしねぇ
by まみやさん (2012-08-28 20:44) 

めいちゃ

歩いて海までいけるんですねっ
素敵だーっ
夕方の散歩いいなぁ~。
うちとこはいつ帰ってくるかわからないので
夕方はだいたい家でお留守番状態です(笑

海に夕日に景色も綺麗なんでしょうね~
by めいちゃ (2012-08-28 22:46) 

まお

*若ジィさんへ
夕方、遠くで蝉が鳴き
足元の草むらで虫が鳴いてました
 
 
 
*まみやさんへ
夕方6時過ぎると薄暗くなってきて
日も短くなってきてるし
暗くなるのが早くなるとちょっと寂しくなりますね…^^;
 
 
 
*めいちゃへ
ちょうど満ち潮の時で
川の水が海から逆流してきて面白いです
去年もそうだったけど
夏の終わりの今頃は、海からのゴミが多くて
なんか汚いです…
サギも飛んできて、餌探したりしてるのにな。。。


by まお (2012-08-29 23:22) 

まほ

こちらも、夕方になると風が吹いてきて、
やっぱりもう、秋の感じですね。
蝉の死骸がたくさんころがっていて、
イヤだから通り過ぎようとすると、
急にジジジジッ★(-"-;)
by まほ (2012-08-30 02:27) 

まお

*まほさんへ
蝉をなるべく踏まないように歩いてて
急にジジジッと動かれると
ビックリしますよねぇ
秋の気配があるのに
なぜか、このところ蒸し暑くて堪りません(ーー;)
by まお (2012-08-30 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あいすまんじゅう黒ビール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。