SSブログ

歯がしみる。。。 [雑談]

連休前から左下の歯がしみてて
 
冷たいのも熱いのもどれもがしみるので
 
連休明けに歯医者さんの予約して
 
9日に行ったけど
 
自分がしみると感じてた歯ではなく
 
一番奥の歯がしみてたようでした (>_<)
 
治療済みの歯なんですが
 
神経が残っててしみるようになったようです
 
次回は、神経をとる事になるのですが
 
はぁ~また緊張する。。。。(ーー;)
 
歯医者は、何回行っても緊張します。。。(^^;(笑)
 
    IMG_20180511_142842.jpg
nice!(46)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 5

横 濱男

神経を抜くと、その歯が脆くなるけど、
しみるのもツライですからね。
自分は2本下の両方の奥歯2本の神経が抜かれています。
頑張って下さい。。
by 横 濱男 (2018-05-11 19:19) 

まお

*横 濱男さんへ
以前にこの歯の治療した時
深かったので神経とるか迷ったそうです
神経があると歯もしっかりしてるそうですが
濱男さんが言われるように神経とってしまうと
歯が揺れてくるようになるから
神経とらなかったそうです。。。
でも、めちゃくちゃしみるので
神経抜いてしまうのも仕方ないですね(T_T)
 

by まお (2018-05-11 22:27) 

タンタン

私も神経を抜かれた歯の根っこに、雑菌が入ったのか定期的に歯茎が腫れてます。早く治療しないと、とは思ってるんですけど、休みの日に予約が取れず延び延びになってます^^;
by タンタン (2018-05-12 04:57) 

majyo

何本神経取ったのか覚えていませんが、良い歯医者さんに出会い
3か月に一回行き、歯石取ってもらって点検してもらいます。
以前は苦労しましたが、最近は何もない
歯の痛みだけは、我慢できないですね


by majyo (2018-05-12 08:14) 

まお

*タンタンさんへ
返信が遅くなってすみません…
もう歯医者行かれたかなぁ
歯茎が腫れるとか、早めに治療してくださいね(^^;
 
 
 
*majyoさんへ
返信が遅くなってすみません…
私も3、4か月ごとに歯の検診兼ねて掃除に行ってて
3月に歯医者に行ったとこだったのですが
その時は、どうもなかっのですけどね。。。
神経も取って、やっとしみるのがなくなりました(^^)v
  


by まお (2018-05-25 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GW寒天デザート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。