SSブログ

違ってた。。。 [雑談]

ヒメオドリコソウというらしい
 
IMG_20180310_000006.jpg
 
ずっとホトケノザと思ってた…(^^;
 

nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 6

ぽちの輔

よく似てますねよね。
私も見分けられるようになったのは最近です^^
by ぽちの輔 (2018-03-10 07:12) 

タンタン

確かに葉っぱの形が似てますね^^;
by タンタン (2018-03-10 12:59) 

ゆうのすけ

見分けづらいんですよね!
仕事先のビオラの花壇にいっぱい出てきちゃうので
いつも抜いてしまうのです。^^;
by ゆうのすけ (2018-03-11 03:24) 

まお

*ぽちの輔さんへ
疑う事もなくホトケノザと思い込んでました
まさか似てる花があるとは…(>_<)
 
 
 
*タンタンさんへ
たまたまネットで見て分かった次第です(^^;
 
 

*ゆうのすけさんへ
毎年同じところに出てきますよねぇ
今年ももう抜いたのですか?
 
by まお (2018-03-13 15:59) 

シータ

調べたんや!
よおこそらで見かけるやつやな(^-^)
by シータ (2018-03-29 15:17) 

まお

*シータへ
わざわざ調べたんじゃなくて
たまたまネット見てたら
ホトケノザとヒメオドリコソウの事を
書いてるブログ?を見かけて分かったんよね
ネットでいろいろ覚えたり勉強になるわ(^^)v
by まお (2018-04-01 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歯医者すっかり… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。