SSブログ

黒ビール [美味]

日付.jpg
スーパーで、黒ビールを陳列してある横を通り
 
黒ビールに目が留まってしまった
 
黒ビールって飲んだ事なく以前から飲んでみたかったので
 
お試しに1本買ってみた ^^;
 
DSCN0049.JPG

グラスに注ぐとやっぱり黒い
      当たり前やけど…^^;

コーラーみたいに見えるから
 
頭の中では、勝手にコーラーのような味を想像してしまってるし(笑)

一口飲んで… (-ω-;)ウーン
 
もともといっぱい飲めるわけでもないから
 
ビールの味が分かるってるわけでもないけど
 
なんか飲みやすいような気がする
 
苦味も少ないように思えた ^^;
 

DSCN0048.JPG

 
DSCN0042.JPG

 
DSCN0046.JPG
 

 

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

hajime

昔の黒ビールと比べるとだいぶ飲みやすくなったみたいです。
普通のビールと半々で割るのもおいしいですよ。
by hajime (2012-08-29 23:53) 

まお

*hajimeさんへ
昔は、もっと飲みにくかったのですか!?
それも飲んでみたいような…^^;(笑)
普通のビールと割るのやってみたいです(^.^)

by まお (2012-08-30 01:46) 

まほ

黒ビール、未経験です。
飲みやすいのなら、飲んでみようかしら♪
by まほ (2012-08-30 02:28) 

若ジィ

朝日の黒は薄いですよ、味。。普通にスーパードライ飲んでる方が美味しいかと☆
黒ビールで「これこそ黒ビールだよねぇ」ってのはヱビスの黒かなぁ。最近見かけない...( = =) トオイメ
最近7/11でヱビスのクリーミータイプ(黒?)が売ってます。こいつはなかなかです。グラスにクリーミーな泡を立てて飲むと気持ちいいですよ♪
by 若ジィ (2012-08-30 08:22) 

まお

*まほさんへ
前からずっと気になってたので
買ってみました
他のメーカーのも試してみようかと思ってます^^;
 
 
 
*若ジィさんへ
アサヒの黒ビールを売り出してたのか
ちょうど通りかかりに積み上げてあったので
何も考えず買いました^^;
エビスのクリーミィタイプですね!
今度は、それを飲んでみます^^;(笑)
by まお (2012-08-30 14:40) 

まみやさん

そろそろ須磨の海岸も すいてきましたねぇ
もう 夏休みもおしまいですね
by まみやさん (2012-08-30 16:37) 

あおぞら

黒ビールもいろいろあるんでしょうね。
私は普通のビールのほうが飲みやすく感じます。

と言いながらも最近ビールを飲むことが少ないです。
最近はビールもどきばかりです。
by あおぞら (2012-08-30 20:02) 

まお

*まみやさんへ
海の家が建って、人がいっぱい来ると
なんか騒々しくてイヤだなぁ~と思ったりするけど
人が少なくなって閑散としてくると
これまた寂しいな…
なんて勝手な事を思ったりしてます^^;(笑)
 
 
 
*あおぞらさんへ
我が家でも同じです
旦那さんは、外ではオールフリーのノンアルコール
家では、ビールもどき
長い事ビールを買ってないです(笑)
 
by まお (2012-08-30 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海までウオーキング近くで見たい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。