SSブログ

今日は七夕 [散歩]

P1060336.JPG


お昼から晴れてきていい天気になった
 
昨日も一昨日も雨
 
夕べは、夜中まで雷なってたし
 
その一昨日の午前中、雨のやんでる合間に
 
蝉の鳴き声が聞こえた
 
天気が悪かったせいかほんの一声みたいな
 
鳴き方だったけど
 
去年も今頃から蝉の鳴き声聞いてるし 

しかし、こんな雨が続く時に地上に出てきた蝉って
 
思いっきり鳴ける日も少なく7日経ってしまうのかなぁ
 
なんか可哀想…なんて思ってしまった
 

天気になったので、4時頃から散歩へ
 
日陰は、風があって涼しいけど
 
日向は、暑い~~
 
今日は、七夕やし晴れてよかったな
 
と、いって七夕やからと特に何もしないけど ^^;
 
rw_120625_110423.jpg
 
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 8

おいちゃん

街中の店先に短冊つきの笹を見るまで
今日はたなばたって忘れてましたw

ウチもたなばただからって。。。
何をするワケでもないデスw

( ゚Д゚)アラヤダ!!  だから、忘れてたのかも?ww
by おいちゃん (2012-07-07 19:18) 

若ジィ

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん
結構晴れましたね。今朝は久しぶりに月と星を見た気がします。そして晴れて今朝は涼しい☆
by 若ジィ (2012-07-08 07:15) 

あおぞら

昨夜は天の川は見えたのかな?
こちらも晴れてたようですが全く忘れてました。

子供も居ないし年寄り二人の生活では・・・
たまには星空を眺めるのも良いかも。
by あおぞら (2012-07-08 17:48) 

まお

*おいちゃんへ
私もブログの日付で七夕と気が付いた次第です^^;
 
 
 
*若ジィさんへ
夕べ寝る時も今朝起きた時も
涼しくて気持ちよかったです
七夕の星空くらい見ればよかったな^^;
 
 
 
*あおぞらさんへ
旧暦の七夕で又星空を見るのもいいかも
満天の星空を見てみたいです
 


by まお (2012-07-08 23:58) 

まほ

晴れていたのですね、うらやましいです。
こちらは、ずっと雨降りで、一時も星は見えませんでした(泣)
by まほ (2012-07-09 03:05) 

ふぢたしょうこ

まだ蝉の声は聴いてないんですが、もうそろそろですよね~
耳を澄ましてみます。
そのうち、耳をふさぎたくなるんでしょうけど・・・
by ふぢたしょうこ (2012-07-09 11:37) 

ぴーすけ君

空が真夏ですね~。
by ぴーすけ君 (2012-07-09 12:57) 

まお

*まほさんへ
あれから今日も晴れてます
もう梅雨も終わりなんでしょうか
 
 
 
*ふじたしょうこさんへ
晴れてからは、蝉の声聞いてません…
でもじきに「うるさい!!」と叫びたくなるくらい
鳴き始めるでしょうね^^;
 
 
 
*ぴーすけ君さんへ
私も空を見てすっかり夏やん!て思いました
今年も暑いのかなぁ。。。^^;
 

by まお (2012-07-09 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガムごちそうさまでした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。