SSブログ

がんばれ~みんな がんばれ [雑談]

今朝、お掃除のブログを見てたら
冷蔵庫を動かして掃除したとの事
すごいなぁ~冷蔵庫も動かして掃除するのや
みんなも大掃除となると冷蔵庫も動かしてるのかなぁ
頑張ってるな~と思ったら
 
がんばれ~みんな がんばれ~♪
 
と言う歌詞が浮かんで
この歌なんやったっけ?
と検索したら
井上陽水の『東へ西へ』やった


 
がんばれ~の一節しか歌詞知らんのに
検索したらタイトルが分かるとは
今更ながらやけど
ほんと便利になったよなぁ~と
改めて感心(笑)
 
てか、私も冷蔵庫動かして掃除しよっかな~と (^^;(笑)
 

 

nice!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 8

ゆうのすけ

・・・うちは冷蔵庫・・・動かしてないです~ぅ。☆
でも意外と綿ぼこりが舞いこんでたりするんですよね。^^;
「東へ西へ」この名作 元シブがき隊のモッくんこと
俳優の本木雅弘さんも歌ってましたね。♫~
by ゆうのすけ (2017-12-15 22:52) 

まお

*ゆうのすけさんへ
我が家でも手が届く範囲で掃除はするけど
冷蔵庫を動かそうとは思わなかったです (^^;
今日は、一日この曲が
頭の中で鳴ってました(^^;(笑)




by まお (2017-12-15 22:59) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます=(^.^)=
我が家、大掃除の時にちょっとだけ冷蔵庫を動かします^^
ニャンズの宝物(?w)がたくさん出てくるからですが(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-12-15 23:32) 

majyo

冷蔵庫動かして掃除したことあります。脇は見えるけれど
後は見えない。ワタ埃がすごいです。
井上揚水のこの曲は初めて知りましたよ

by majyo (2017-12-16 07:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

冷蔵庫、数年動かしてません。
ホコリがスゴイだろうな~!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-16 19:15) 

まお

*ニッキーさんへ
ニャンズちゃんの宝物
何がでてくるか楽しみですね~(^^;(笑)
我が家も宝物出て来たらいいのにな(笑)
 
 
 
*majyoさんへ
そそ、後ろの埃が気になりつつも
デッカイ物は動かせない!と
動かそうとしなかったです
冷蔵庫は、動かせるんですよね(^^;
 
 
 
*なんだかなぁ~さんへ
同じく~埃まみれでしょうね(=_=)
その気になってるうちに
さっさと掃除を済ませねば…
 


by まお (2017-12-16 23:04) 

kazu

うちも冷蔵庫を買ってから一度も動かしてません。^^;
横と上は掃除するけど、下もすごぃ事になってるだろうな~。(笑
うちは冷蔵庫にメモを止めるためのカワイイ磁石がいっぱいくっついてるから
何個か落ちて下に入ってるかも?^^;
ゴキちゃんの死体なんかもあったりして?@@;
想像すると怖くて動かすことができません。><;
by kazu (2017-12-20 18:20) 

まお

*kazuさんへ
大型の家具や電化製品は、設置したら
リフォームや故障でもないと
なかなか動かす事がないもんですよね (^^;
我が家もあれからもまだ動かせてません。。。(笑)

by まお (2017-12-23 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大根クリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。