SSブログ

やれやれ。。。 [雑談]

確定申告が今日から始まりました。

自営の我が家も確定申告しなければなりません

毎年、年明けから確定申告の事が頭の隅に居座って

イライラ…

でも、今日済ませました~

頭の隅に居座ってるのも居なくなり

頭が軽くなりました~やれやれです。(^^;

 


nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 6

ゆうのすけ

お疲れさまでした。
私も(親の分が)計算までは出来たので 後は本人に申告書を書いてもらって提出。その後に帳簿を作らなきゃいけないのは別の悩みです。ーー;
こうやって決済をやっていると ほんとに有用に税金が使われているのか
疑問に思っちゃうことがしばしばあるんですよね・・・。^^; 
by ゆうのすけ (2017-02-17 00:25) 

ぴーすけ君

確定申告、役所は長蛇の列でした・・・
どうにかできないのかしら。
by ぴーすけ君 (2017-02-17 10:37) 

まみやさん

|・_・) チラリ おわったの~
うらやましい・・・・・
私は 正規帳簿の原則に従った 賃借対照表とか損益計算書なんてものが
書けているのかどうかよくわかってないながら・・・何とか作成したので
青色申告特別控除額を どっちでやろうか今悩み中です

by まみやさん (2017-02-17 19:12) 

まお

※ゆうのすけさんへ
議員の不明瞭な政務費がどうのとか
東京オリンピックの費用の問題とか
その他諸々、腹が立つ事多いです
 
 
※ぴーすけ君さんへ
長蛇の列ほんと
何とかならないのでしょうかね。。。
 
 
※まみやさんへ
後ひと頑張りですね!d(^^)


 
by まお (2017-02-18 18:56) 

侘び助

私は年金暮らし、国民年金より少し多いだけ
なので確定申告用紙も来ません・これも寂しく悲しい現実<(_ _)>
by 侘び助 (2017-02-18 20:32) 

まお

*侘び助さんへ
申告の面倒くささがないのは
ちょっと羨ましい…(^^;
 


by まお (2017-02-20 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北風ぴぃぷぅ吹いている猫の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。