SSブログ

すっきり~ [雑談]


やっと髪の毛をカットできました~(^-^)

3ヶ月カットしてなかったから
 
首元が暑苦しいし髪の毛全体も重苦しいのが
 
軽くなりスッキリ♪
 
といっても、いつも行く美容院じゃなくて
 
お昼から、加古川方面にドライブに行き
 
別府(べふ)のイトーヨーカドーがあるショッピングセンターに寄って
 
たまたま美容院の前を通りがかり

空いてそうなので飛び込みました
 
カット料金 1575円 
 
安いけど、仕上がりは満足です
 
チェーン店なのようだけどお店の名前も確認せずで
 
あとでレシート見たら、11cut(イレブンカット)となってました
 
また行きたいと思ったけど

残念ながら、家の近所にはこの美容院ないし
 
というか、神戸にこのお店ないみたい。。。。(゜゜)
 
 
CA3F05140001.jpg

 
駐車場の車のタイヤの上にちっちゃいカマキリ君
 
綺麗な緑色してて、なんとも可愛い
 
いつのころからか、カマキリが可愛く思うようになって
 
カマキリを見つけるとつい見入ってしまう(笑)
 
でも、触る事は出来ないけど…^^;
 

 
 

nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 9

まほ

偶然ですが、私も髪が伸びすぎてしまい、
美容院の予約を取ったところでした♪
スッキリされて良かったですね。
カマキリは面白い形をしていて、観察するのは楽しいですね。

by まほ (2012-07-23 02:30) 

若ジィ

カマキリかぁ。そのうちまた何度か見ることになるでしょうね、我が家ジャングルでwww
カマキリ見ると、ついついつついてしまいます。で、鎌で引っかかれたり。。面白しです☆
by 若ジィ (2012-07-23 08:28) 

あおぞら

私は退職してから短くしました。
洗髪が楽、放っておいてもすぐに乾く。
何よりもセットの必要が無い。
良いことずくめです。
女性はそこまでは短く出来ないでしょうが何かと便利でしょ。

by あおぞら (2012-07-23 17:04) 

めいちゃ

飛び入りでも良い美容室に当たってよかったですねっ
明日は蒸し暑いみたい。
これから夏本番ですね~・・・

目お大事になさってくださいっ
by めいちゃ (2012-07-23 20:56) 

まお

*まほさんへ
まほさんもカットしてスッキリできたかな?
私も以前は、美容院の予約して行ってたけど
どうしても今日カットしたい!て時に
予約がいっぱいです…と言う事が度々で
それからは、予約なしでしてもらえる
美容院ばっかり行ってます^^;
 
 
 
*若ジィさんへ
つつきたくなるの分かります~(^.^)
カマキリに話しかけると
首をかしげるのが可愛くて話しかけてます(笑)
そうそう、カマで挟まれたり引っかかれたりしたら
やっぱり痛いのですか?
 
 
 
*あおぞらさんへ
男の方は、坊主にも出来るし
たまにいいなぁ~て思う事あります^^;
カットしてシャンプーが楽になしました
 
 
 
*めいちゃへ
いいところに当たってよかったな~と思ったけど
たまたまカットしてくれた方の腕が良く
満足できたと思う (^^)v
 
目の方は、なんとか大丈夫です~
ありがとうございます
 

by まお (2012-07-24 00:21) 

まほ

そうそう、髪が短くなると、シャンプーが楽ですよね。
軽くなりましたよ~♪
by まほ (2012-07-24 02:56) 

若ジィ

痛いのは痛いですが、何と言いますかねぇ、猫がひっかき攻撃でじゃれてくる感じでしょうか。なかなか面白しです。。
by 若ジィ (2012-07-24 07:54) 

まみやさん

脱皮するうちに 茶色くなるんだよねぇ
うちの沈丁花と皐月の葉っぱを食べているのは・・・・
蟷螂の幼虫かと思ったけど 違うのかなぁ
by まみやさん (2012-07-24 21:03) 

まお

*まほさんへ
暑いし、軽くスッキリなって正解~♪(^.^)
 
 
 
*若ジィさんへ
あのカマがちょっと怖くて
触れなかったけど、今度カマキリ見つけたら
遊んでみます~^^;
 
 
 
*まみやさんへ
カマキリって葉っぱも食べるのですか?
虫しか食べないと思ってました(・・?
 


by まお (2012-07-24 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飛蚊症ひとやすみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。