SSブログ

高いわ。。。 [雑談]

キャベツが欲しくて買ったけど
1個 398円! 400円やし (--;)
半分でも228円て…(-.-)
キャベツだけやなく
今、野菜が高いねんな。。。

  IMG_20180110_131117.jpg

 

nice!(37)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 7

ゆうのすけ

夕食は必ずサラダを一品と決めているので
この野菜高騰は困っちゃいますね。基本野菜(じゃが にんじん 玉ねぎ)で温サラダばかりも考えちゃいますし 大根スライスも大根の値が上がって来ちゃってるので あう~っ。ブロッコリーも必須の水菜も高いし もやしは夕方には売り切れちゃうし。どうしよう?!悩んじゃいますね。やっぱ豆か!**;
by ゆうのすけ (2018-01-10 23:25) 

ぽちの輔

レタスも高いですね。
貰い物の白菜が貴重な存在です^^;
by ぽちの輔 (2018-01-11 07:21) 

まお

*ゆうのすけさんへ
安いやん!と予定もないのに買ったのが
カボチャだったんですが (^^;(笑)
我が家は、よくお好み焼きをするのですが
鍋するにも野菜が高いから考えちゃいます。。。
早く通常の値段になって欲しいですよね (=_=)
 
 
 
*ぽちの輔さんへ
友達が、高くてもキャベツは
まだ大きいからいいけど
「レタスなんかちっちゃいのに高い!買われへん…」
と言ってました (^^;
 


by まお (2018-01-11 12:27) 

横 濱男

わが家も、野菜が高いから買えないと嘆いています。
家での栽培を考えないといけませんね。

by 横 濱男 (2018-01-11 19:59) 

タンタン

葉野菜は高いな〜と思いますけど、それ以外はそんなに高い印象は無いですね。たまたま島のスーパーが安定供給されてるだけかな?
by タンタン (2018-01-12 04:56) 

シータ

野菜買われへん…高ぅて…
キャベツ何??やわ(*_*)
こないだお好み焼きするんに
しゃーなしに買うたわ。。。
小さいくせに高かった(;つД`)
by シータ (2018-01-12 23:29) 

まお

*横 濱男さんへ
家庭菜園で上手に野菜育ててる方いるけど
私には、無理かも。。。
やっぱり買うしかない (^^;
 
 
 
*タンタンさんへ
そそ、特に葉野菜が高いですよね
ここ何日か生野菜食べてないかも。。。
 
 
 
*シータへ
お好みやそば焼きは
キャベツなかったら出来んもんね
いつもならキャベツたっぷり入れるところ
ケチケチしてしまう (^^;



by まお (2018-01-12 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三が日も済んで…寒いね。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。