SSブログ

日曜のお出かけ [お出かけ]

神戸市立中央体育館で

第23回 がんばれ神戸っ子ドッジボール大会が開催され

9日は、3年生・10日は、4年生の試合

たいたいは、4年なので

今日(10日)に応援に行ってきました

  

IMG_20171210_191301.jpg

    IMG_20171210_191003.jpg

何十年ぶりかで見るドッジボール

どのチームも白熱してなかなか面白かったです

たいたいは、顔面にボールが当たり

痛いのによく頑張ったけど

残念ながら2試合で敗退

チームみんなよく頑張りました~(*^^*)v

 


ドッジボールの応援のあと

ルミナリエを見に行く事になり元町へ

点灯までまだ3時間ほどあるから

お茶したり大丸でウロウロ時間つぶしをして

点灯1時間前にルミナリエの場所へ

もう大勢の人が待ってる

17時点灯であるが、10分ほど早めの点灯となりました

 

IMG_20171210_190804.jpg 

    P1070036.JPG 

             P1070037.jpg

P1070038.JPG

     P1070044.JPG

         P1070046.JPG 

   

点灯を待ってる間、それほど寒くもなく

雨がポツとしたけど

なんとか降らずに済んだし

十分楽しんで帰ってきました


  



nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 8

ゆうのすけ

今年もルミナリエ綺麗ですね。
このイルミネーションが輝き 年を超えるとすぐに
東遊園地は 1・17の希望の灯りですね。一年早いです。☆☽
by ゆうのすけ (2017-12-10 22:48) 

tomi_tomi

神戸は何度も行ってますが、ルミナリエだけは未だに。。。行くべきですね。
by tomi_tomi (2017-12-11 02:09) 

tarou

先日、神戸に寄った時に準備をしていましたが
点灯されたんですね(^^♪
また見に行きたいです。

by tarou (2017-12-11 10:07) 

まお

*ゆうのすけさんへ
1年ほんと早いですねぇ
阪神大震災の歌『しあわせ運べるように』が
点灯前に流れたのを聞いて
来月は、1.17やなぁ…と話してました
 
 
 
*tomi_tomiさんへ
神戸に来られるタイミングもあるでしょうが
ぜひ観に来てみてください
人が多いのを覚悟で…(^^;
 
 
 
*tarouさんへ
8〜17日までですね
私も2、3年行ってなかったのですが
ルミナリエ入口に塔が出来たり
東遊園地は、いつの円形だったのが
今年は、違う形になってるのが見たくて
人混みのなか出かけました(^^;
 



by まお (2017-12-11 14:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ルミナリエ・・・スゴく凝ってますね。
見たいけど、遠いし。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-11 19:39) 

タンタン

おはようございます。
9~10月に掛けて行われた、神戸港開港150周年のイベントは祭り時期と重なり行けずじまい、ルミナリエも仕事が忙しいのと娘の行事があり連休が取れず…。
そんな中ですが、いい物見せて頂きありがとうございました^^

by タンタン (2017-12-12 06:33) 

kazu

こんにちは。^^
ルミナリエの写真、大きくして見るとスゴク綺麗ですね~♪^^
私も行ってみたいけど、ちょっと遠いかな?^^;
ここで見せてもらえたから満足で~す♪^^
by kazu (2017-12-12 11:11) 

まお

*なんだかなぁ~さんへ
見てもらいたいけど、すぐに行ける距離じゃないのが
ほんと残念です。。。
 
 
 
*タンタンさんへ
今回は、あまり写真を撮らなかったので
もうちょっと撮ればよかったかな…
なんて思ってます(^^;

  
 
 
*kazuさんへ
こんな写真でも満足してもらえて光栄です(^^;
 
 

by まお (2017-12-12 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もやもや…大根 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。