SSブログ

なんか花が咲いた [雑談]

3月の終わり頃やったかなぁ


料理に使うのに切り取ったチンゲン菜の根元を

 

水を入れた器に入れて置いといたら

 

なんか茎というか芽?が出てきたので

 

ベランダのプランターに植えてみた

 

根もないから枯れると思いながらも

 

毎日水やりをしてると 

 

芽が伸びてきて葉っぱも出てきて

 

とうとう花が付いた (^^;(笑)

 

IMG_20170526_144820.jpg

                        IMG_20170526_144847.jpg

 


nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 4

ぴーすけ君

この花から種ができて、撒くと次の年 また収穫できるのよね~。
by ぴーすけ君 (2017-05-26 17:44) 

まお

*ぴーすけ君さんへ
種、採れたらいいな~(^.^)
 

by まお (2017-05-27 21:55) 

まみやさん

根っこなくてもそうなるのかぁ・・・面白そう 私もやってみたいなぁ
by まみやさん (2017-05-31 21:01) 

まお

*まみやさんへ
土に植えたらすぐ枯れてしまうだろうな…
と思ったのが育ったので
かえってビックリです (^^;


by まお (2017-06-02 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頭内爆発音症候群芽が出てきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。