SSブログ

クサムシに注意 [雑談]

今日のように天気のよい日は

洗濯物にクサムシがよく付いている

クサムシて何?(@_@)

そ、我が家では、カメムシの事を

臭いからクサムシと呼んでる(笑)

払ってるつもりでも

洗濯物を畳んでると

どこからかクサムシが出てくる

特に白い物によく付くから

要注意なんやけど…

IMG_20170424_180110.jpg

今日は、3匹も付いていた (>_<)ゲッ

 

nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 8

あとりえSAKANA

あ☆
五角形じゃない方のカメムシですね。
祖母は「はっとうじ」と言っていました。
さ、3匹ですか…困りますねえ(*_*)
by あとりえSAKANA (2017-04-24 22:17) 

まお

*あとりえSAKANAさんへ
そそ、ちっこい方のカメムシです。
知らずに踏んだりするとイヤ~な臭い (+д+)
白い物が好きなのか
前の自家用車が白だったのですが
車にもよく付いてました。
 
by まお (2017-04-24 22:47) 

みぃにゃん

カメムシともいいますね。これのもっとデカイ親玉見たいなサイズのカメムシが我が家の洗濯物につくのですよ~ホントに困ります。
by みぃにゃん (2017-04-25 07:31) 

まお

*みぃにゃんさんへ
幸いにもデカイカメムシは、まだ見た事ないのですが
そんなのが洗濯物についてると
振り払うのも大変そう…(>_<)
 

by まお (2017-04-26 00:09) 

ゆうのすけ

うんもへの誕生日コメントありがとうございました。^^
先ほどから いただいた沢山のコメントが気になるのか
ちょろちょろ起きて来て 水飲んだり ご飯食べたり 
足の上に乗ってきたりしています。^^☆

ちゃんとお礼のコメントをお返ししときなさいよ!と
うんもの代筆を!^^☆

カメムシってなんとも言えない匂いなんですよね。
黒いのは初めて見たんですが 良く見かけるのは緑色なんです。
必然的に見ると避けちゃいます。^^;
by ゆうのすけ (2017-04-27 03:16) 

まみやさん

表じゃなくて、見つけにくいところにいますよねぇ
そして たたんでいると 見つかるのですが・・・
うち、時々 ひ~君が適当にたたむので タンスの中に居たりします・・・・
困ったものです
by まみやさん (2017-04-27 16:55) 

まお

*ゆうのすけさんへ
うんもちゃん、わざわざありがとうございます。
 
歩いててもこのカメムシの匂いがして
気が付くと服にくっついてる事があります
ほんとイヤ…(>_<)(笑)
 
 
 
*まみやさんへ
わかります~~着替えの服や下着を出したら
カメムシが。。。てな事もよくあります
そそ、今日は、ちっこいのと大きい奴が
洗濯物に…(=_=)
 
 





by まお (2017-04-29 22:42) 

てんてん

クサムシですか
僕の周りでは、へ~ふり虫ってよんでます^^;
by てんてん (2017-05-03 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。