SSブログ

お花見に行ったら [散歩]

天気もよかったし、おにぎり持って
 
須磨寺~須磨寺公園へお花見に行ってきました
 
もう散ってしまった木もあったけど
 
まだまだ綺麗に咲いてる木もあったし
 
枝垂れ桜も綺麗でした
 
P1060208.jpg
枝垂れ桜とソメイヨシノ  
 
 
P1060206.jpg

 
 
 
P1060213.jpg
神戸震災地蔵尊と桜
 
 
P1060214.jpg

 
須磨寺公園でおにぎりを食べて
 
その時、そばにあったクローバーの葉っぱに
 
初めて自分で四葉のクローバーを見つけられて喜んでたら
 
なんと四つ葉どころか五つ葉まで発見[exclamation×2]
P1060217.JPG

 
よく見るとここのクローバーには
 
四葉や五つ葉がいっぱいあった[目]
 
P1060220.JPG

 
なんかいい事でもあればいいけどな~[るんるん](笑)
 
 
 

nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 10

若ジィ

焼き鳥とビールでむはぁ~っとやりたいです♪
by 若ジィ (2012-04-16 08:11) 

まみやさん

うちの母は お店で四葉のクローバーと言うのを買ってきてました。確かに 標準的に四葉が出ます 時々五つも たまに三つも・・・・
by まみやさん (2012-04-16 10:12) 

caveruna

もうクローバーが出てきてますか!
これから、緑の季節。嬉しいなぁ~^^
by caveruna (2012-04-16 12:46) 

まみやさん

|・_・) チラリ 須磨寺のお茶会 今月末なんですが もう桜は終わっているのねぇ
 いや、八重の分が残っていると期待しよう
by まみやさん (2012-04-16 16:14) 

ため息の午後

お祝いのコメントありがとうございました(笑)。
桜の下でのお弁当はきれいな景色がおいしさを
ひとつアップさせてくれますよね(笑)。
by ため息の午後 (2012-04-16 20:06) 

まお

*若ジィさんへ
ビールは持ってかなかったけど
行きしなコンビニに寄った時、焼き鳥買いました(笑)
コンビニの焼き鳥でも美味しかったです^^;(笑)



*まみやさんへ
そそ、四つ葉がいっぱいのクローバ売ってました~
クローバ好きのねーごんに買ってあげました^^;
もうちょっと早かったら桜の下でのお茶会となるのに…



*caverunaさんへ
クローバお好きなんですか?
桜は終わろとしてるけど
また別の花が咲いて楽しませてもらえますね ^^;
*ため息の午後さんへ
外で花や緑の中で食べるだけで
いつもより美味しいですよね!
写真いつも楽しませてもらってます ^^;

by まお (2012-04-16 22:32) 

まほ

神戸近辺にお住まいでしたか。
ちょっとランチをご一緒するというワケには行きませんね(泣)
桜の写真、綺麗ですねぇ!
四つ葉や五つ葉のクローバー、
あのぉ・・・たくさんの三枚葉クローバーの中に
四つ葉があるから嬉しいワケで、
あまりにも多いと、ありがたみが無い気が・・・(笑)

by まほ (2012-04-17 02:10) 

ryuyokaonhachioj

四ツ葉のクローバ見つかって
ラッキーですね~。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-17 09:55) 

あおぞら

私も日曜に和歌山の高野山への道筋にある神社にいきました。
そこではまだ桜は咲き始め、まだまだ楽しめそうでしたよ。
by あおぞら (2012-04-17 11:54) 

まお

*まほさんへ
四葉を見つけて嬉しかったけど
簡単に見つけられて
じつわ気が抜けた感じでした^^;(笑)
 
(*^▽^*)ノハイ!!神戸生まれ神戸育ちです~
ほんとお近くならランチに
ご一緒させてもらえるたのに。。。
 
 
 
*ryuyokaonhachiojiさんへ
五つ葉は、持って帰って押し花にしてるのですが
考えたら、四つ葉を持って帰ってくるの忘れてます…^^;
 
 
 
*あおぞらさんへ
ちょっと足を伸ばせば、まだまだ桜も楽しめそうですね~
思い立った時に出かけられるあおぞらさんが
羨ましいです^^;
 

by まお (2012-04-17 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

次は??くさむし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。